1月英会話レッスン

市川さんさん保育園では月に3回、メイプルスクールのネイティブ講師による英会話レッスンを実施しています。

今月のレッスンも英語の歌を歌ったり、英語で数を数えたりと、さまざまな活動を通して楽しく英語に親しみました。

毎回歌うABCの歌では、歌を口ずさんだり、体を揺らして楽しんだりする様子が見られました。

「ワン、トゥー、スリー」とみんなで指を使って数を数える際には、講師の手の様子を見て真似しながら、一生懸命に数を唱えて数えていました!

講師の先生からの「How are you?」の問いかけには「I’m fine」と、受け答えもばっちり!

みんなに大人気の講師の先生と、今月も楽しくコミュニケーションをとりながら、活動を行いました😊