9月リトミックレッスン

市川さんさん保育園では月に3回、あまーびれおんがく教室講師によるリトミックレッスンを実施しています。

今月もみんなで楽しくレッスンに参加しました。

りす組さん(1歳児クラス)では、食べ物の形のマラカスを振って遊んだり🍎

ピアノの音に合わせてボールを転がし合う遊びでは、
名前を呼ばれてボールが手元まで転がってくると、上手にキャッチしていました!

うさぎ組さん(2歳児クラス)では、「おつかいありさん」の絵本を読んだ後、
歌を歌いながらリズム遊びをしました。

お友達と2人組になり手を合わせたり、ありさんの触角を指で表現して遊びました♫

また、「糸まき」の歌を、スティックを使って振りつきで歌う遊びも行いました。

振りつけを覚えて、楽しそうに取り組む姿が見られました!

今月のリトミックもいろいろな遊びで、音楽に親しみました😊

前の記事

9月行事~運動会~

次の記事

9月英会話レッスン