1月行事~お正月遊び~

市川さんさん保育園では、季節に沿った行事を行っています。

1月はお正月遊びを行いました。
だるま積み、羽子板、コマ回しなど、お正月ちなんださまざまな遊びを楽しみました♫

だるま積みでは、集中して真剣な面持ちに。上手に高く積み上げました!

羽子板では、羽に見立てた風船が高く上がると嬉しそうな表情に😊

コマ回しも、手作りコマを上手に回して楽しみました。

コマ、羽子板、だるま積みで遊んだ後は、クラスごとにお餅つきと十二支かるた遊びを行いました。

おもちつきでは、「ぺったん」と口にしながら楽しくもちつきをしました!

十二支かるた遊びでは、かるたをとることができると嬉しそうに喜ぶ姿が見られました。

お正月遊びを満喫した一日でした😄

 

 

前の記事

1月アートレッスン

次の記事

1月英会話レッスン